1,000個の断捨離に挑戦!楽して快適な暮らしを目指すブログ

シンプリスト

【DIY】壁に色を塗ろうかな?!イメージが広がるアプリ

築3年の中古住宅を購入してもうすぐ8年!購入当初から、クリームがかった壁紙の色が好きではありませんでした(床の色も)

白だったら部屋が広く見えると思うのです。(上の画像は、雨の日の自然光での写真。無加工です)

↓↓↓(ビビットの冷たいに加工後)

「白い壁紙がいいなー」とこの画像を見ても思うのですが、リビング全体に塗るのは大変な作業なので大仕事に踏み切れません。

で、一部だけ塗ってみようかなとイメージ画を作ってみました。

階段下収納の壁にアクセントカラーを入れたら全体が締まる思うのです。

(カラーセンスに自信が無いので、グレー系もしくはブルーグレーにする予定)

食器棚も壁と同じクリーム系の色なので全体が同色でのっぺりしているので、変化が出る事に期待したい。ただ部屋が暗いイメージにならないかが心配。悩

壁を白に加工した画像だとこうなる↓↓↓

だいぶ素敵です。画像編集の力って凄いわ。

編集に使ったのは日本ペイントのアプリ「Nippon Paint Colour Creations」です。

Nippon Paint Colour Creations

Colorix SA無料posted withアプリーチ

加工する場所の範囲を決めてしまえば簡単に色を変更する事が出来ます。DIYする前のイメージを膨らませるのにぴったりでした!

過去もペンキを塗った事があるので手順は大丈夫ですが、色選びに凄く悩みます。

夏休みも終わったので実現させたいです。

  • B!